関西探索お散歩ナビ

大阪在住の人が週末主に京阪神をお散歩して、気になったところを個人的視点を交えて紹介する、そんなブログです。

てんしばi:naにお出かけしてきました!

てんしばi:naでひときわ目立つ、アスレチックのアトラクションです。

屋外のアスレチックと屋内のクライミング施設に分かれています。
ライミング施設については、大阪市内でもビルの中にいくつかありますが、
アスレチック施設については市内のアクセスがよいところにあるものでは、
初めてではないかと思います。
子どもたちが楽しそうに遊んでいました。
 
 
 
 

・GARDENER'S TENNOUJI てんしばイーナ店

 
こちらは大切な人や自分へのちょっとしたご褒美を。をコンセプトにした雑貨や植物のお店です。
一通り店内を見回して見ましたが、普段なかなか目にしたことが無い雑貨がところせましと並んでいました。
特に私は大阪の雑貨店をよく回って、様々なものを見ているのですが、
お値段お手頃(1000円~数千円)で買えるもので、こんなものもあったな!と面白いグッズがいっぱいでした。
大切な人へのプレゼントに、ちょっと変わったものをあげるのもいいかもしれませんね。
そんな雑貨が手に入るショップだと思いました。
ちなみに、隣にカフェも併設されており、ショッピングを楽しんだあとはカフェで休憩、
食事も楽しめる。そんな場所になっています。
店舗入口に置いてある植物も可愛くてセットになっていて、プレゼントにオススメです!
 

・ZOOQLE(ズークル)

 
こちらのショップは、天王寺動物園のグッズを取り扱ったショップとなっています。
「もう一つの動物園。ANIMAL GOODS MUSEUM」をテーマにして、
動物たちのグッズを多数取り扱っています。
ちょうど隣にある施設、天王寺動物園の出口にも使われていて、
動物園の動物を楽しんだ後、こちらから出てショッピングを楽しむ、という事ができます。
…恐らくですが、動物園内のショップでは買えないような、当店オリジナルグッズも多数あるかと思います。
天王寺動物園内にもショップがあるのですが、そこでは見たことのないグッズが多数ありましたので。
かわいい動物グッズがたくさんあったので、必見ですよー!
動物をモチーフにした赤ちゃん用品が目立っていました。

 

 
いかがでしたでしょうか?
簡単ではありますが、当日見て回って興味があった店舗をざっと紹介してみました。
(人が多すぎて、散策よりもさっと見て帰ろうと思ってしまったのはナイショ笑)
その後ホームーページを見てみたところ、
・外国絵本・生物植物図鑑などを揃えるカフェ、「天王寺MOONdSON」
アメリカンビンテージスタイルな空間でBBQを楽しめる「THE BBQ GARDEN in てんしばイーナ」
なんかも気になりました!
皆様もぜひ、天王寺公園に行った際は立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?
天王寺動物園に行った際には、新世界ゲートから出るとまた様々な面白そうなものがありますが、
てんしばゲートから出ても、お子様連れは喜ぶかと思いますよー!